原稿規定

【ツバサ・小狼×さくらアンソロジーの原稿規定】

※9/3一部変更(◇の部分が変更した項目になります)

※健全本です。



◇内容について

原作沿い(原作設定)であれば原作終了後などの話でも大丈夫です。

もちろん語られなかった世界風の話なども。

テーマとしては「みんなが見たい小狼とさくらの物語!」という感じです。

シリアス、ほのぼのなどどんな内容でも構いません。

死にネタはNGですが転生等で再会する、などの救済があれば可。

写身、本体どのしゃおさくでも構いませんが原作にないカップリングはNGです。

また原作に登場していないCCさくらのキャラクターは、なるべく作品に登場させないようにして下さい。


◆性的描写について

全年齢向けですので過剰なセクシャル表現はお控えください。

キスシーンは大丈夫です、体の一部にキスをするというのもOKですが服は着させて下さい。


◆本の仕様、原稿作成、印刷など

本のサイズはB5、ページ数は未定です。

印刷所は未定ですが早めに決めたいと思っています。

印刷所が決まりましたらその印刷所のテンプレートをダウンロードして頂き、原稿をテンプレートに合わせて下さい。

(どうしても分からない場合は主催者に問い合わせて下さい)

モノクロ原稿の場合は解像度600dpi、カラーイラストの場合は解像度350dpiで作成し保存して下さい。

小説については主催者があまり分かっていないため細かな規格はまだありません、もう少しお待ち下さい。


◆締切について

原稿の最終締め切りは2018年6月中旬を予定しております。

締め切りを過ぎた場合は原稿を受け取れない恐れがありますので締め切りは絶対に守るようお願い致します。

なお規定は変わる場合があります。


◇原稿料について

現金での原稿料はお渡ししません。

原稿料の代わりに参加者様には出来上がったアンソロジーの本一冊と記念品(アンソロジー+グッズセットを頒布予定なのでそのグッズを記念品とさせて頂きます)をお渡しさせて頂く予定です。

こちらも確定ではないので詳細は後日になります。


※参加されるにあたって

今回のアンソロジーは同人誌を作成した事がない参加者の方が多く、主催者自身もアンソロジーに参加した経験がありません。

手探り状態で始まった企画ですがなんとか成功させたいと思っております。


また、執筆者の方はこちらからお声を掛けさせて頂いた方、募集で執筆を希望された方など、参加の形が様々です。

参加者が多くなればなるほど原稿の管理や連絡等で不具合が生じる可能性があります。


連絡先については確実に連絡が取れるよう出来るだけツイッターやpixiv、LINEなどの連絡先を教えて頂きたく思います。

こちらの連絡から3日以上返信がない場合、再度連絡を取らせて頂きますが、さらにそれから7日経っても返信が無かった場合は、参加から外させて頂きます。

(こちらの連絡から3日以内に返信がなかった場合、アンソロジーのツイッターアカウントでタイムラインから呼びかけをさせて頂きますので、連絡に気づかないという事は無いと思います)

お手数をお掛けしますが、ご協力宜しくお願い致します。




変更しましたらツイッターで随時お知らせします。

何か不明な点がありましたら主催者までご連絡下さい。